ニュースリリース

【調査事例】動画&動画広告 月次定点調査(2019年4月度)

17歳~69歳の男女1,100名に対し、動画&動画広告 月次定点調査(2019年4月度)を実施しました。※

※ジャストシステムの独自調査結果

調査結果
10代の約半数は動画コンテンツを投稿したことがある

SNSでの動画コンテンツの投稿について調査をしたところ、10代のおよそ「48.3%」が投稿したことがあった。また、20代の人は全世代の中でも最も動画を投稿することが多く、「27.4%」の人が動画を投稿していた。

10代の約半数は動画コンテンツを投稿したことがある

「YouTube」の動画は最もシェアされている

動画コンテンツをシェアしたことがあるサービスを調べたところ、「61.8%」がYouTubeの動画をシェアしていた。次いでTwitterの動画となり「54.2%」がシェアしていた。

「YouTube」の動画は最もシェアされている

お花見動画をシェアしたサービスで最も多いのは「Instagram」

「お花見」動画を投稿したSNSを調査したところ、全世代においてInstagramが最も多く、全体の「58.8%」の人が使用していた。また、男性よりも女性の方が3割程度、Instagramを使用してお花見動画をシェアしている人が多いことが分かった。

お花見動画をシェアしたサービスで最も多いのは「Instagram」

※ジャストシステムの独自調査結果

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクス

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクスはこちら

リサーチアナリティクスは、ネットリサーチ(市場調査)の経験がなくても、弊社のトータルサポートを通じて、安心して始められるサービスです。
全国約100万人のモニターに向けて行うインターネット調査、全国約70万人のモニターから対象者を絞って行うインタビュー調査など、さまざまな調査方法でお客様にニーズにお応えしています。

市場調査についてのお問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ戻る