ニュースリリース

【調査事例】Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年8月度)

17歳~69歳の男女1,100名に対し、 Eコマース&アプリコマース月次定点調査を実施しました。※

※ジャストシステムの独自調査結果

調査結果
商品購入に最も繋がっているSNSは「LINE」

商品を購入する際に利用していたSNSを調査したところ「49.6%」がLINEから購入しており、最も多かった。次いで「20.9%」のTwitter、「11.3%」のInstagramとなっており、男性・女性ともに「LINE」の利用が最も多かった。

商品購入に最も繋がっているSNSは「LINE」

大手ECサイトのセールで最も満足度が高かったのは「楽天スーパーセール」

今夏に行われた大手ECサイトのセールの満足度を調査したところ、「41.3%」で楽天スーパーセールが最も満足度が高かった。また、男性は「Amazon」を利用し、女性は「楽天」を利用する傾向があることが分かった。

大手ECサイトのセールで最も満足度が高かったのは「楽天スーパーセール」

受取日時指定はする場合としない場合が半々

受取日時指定のについて、指定を行うか調査したところ、「する」と答えた人は48%、「しない」と答えた人は46%、「どちらともいえない」と答えた人が6%となり、する人としない人に大きな差はないことが分かった。

受取日時指定はする場合としない場合が半々

※ジャストシステムの独自調査結果

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクス

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクスはこちら

リサーチアナリティクスは、ネットリサーチ(市場調査)の経験がなくても、弊社のトータルサポートを通じて、安心して始められるサービスです。
全国約100万人のモニターに向けて行うインターネット調査、全国約70万人のモニターから対象者を絞って行うインタビュー調査など、さまざまな調査方法でお客様にニーズにお応えしています。

市場調査についてのお問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ戻る