ニュースリリース

【調査事例】モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年6月度)

17歳~69歳の男女1,100名に対し、モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査を実施しました。※

※ジャストシステムの独自調査結果

調査結果
Instagramのハッシュタグで検索するジャンルは「趣味」

Instagramでハッシュタグ検索をするジャンルについて調査したところ、「趣味」が(55.9%)、「グルメ」が(48.0%)、「旅行・観光」が(45.7%)、「芸能・エンタメ」と「ファッション」が(44.1%)となりました。

Instagramのハッシュタグで検索するジャンルは「趣味」

Instagramでハッシュタグ検索をするのは「見るのが楽しいから」

Instagramでハッシュタグ検索をする理由について調査をしたところ、最も多かったのが「見るのが楽しい」が(53.5%)、次点で「手っ取り早い」が(52.0%)、「流行りやトレンドが分かる」が(49.2%)となりました。

Instagramでハッシュタグ検索をするのは「見るのが楽しいから」

Twitterでハッシュタグ検索をするのは「ニュース」と「趣味」

Twitterでハッシュタグ検索をするジャンルについて調査をしたところ、「趣味」が(59.2%)、「ニュース・時事」が(56.9%)、「芸能・エンタメ」が(48.9%)でした。

Twitterでハッシュタグ検索をするのは「ニュース」と「趣味」

※ジャストシステムの独自調査結果

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクス

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクスはこちら

リサーチアナリティクスは、ネットリサーチ(市場調査)の経験がなくても、弊社のトータルサポートを通じて、安心して始められるサービスです。
全国約100万人のモニターに向けて行うインターネット調査、全国約70万人のモニターから対象者を絞って行うインタビュー調査など、さまざまな調査方法でお客様にニーズにお応えしています。

市場調査についてのお問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ戻る