ニュースリリース

【調査事例】モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年8月度)

17歳~69歳の男女1,100名に対し、モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査を実施しました。※

※ジャストシステムの独自調査結果

調査結果
定額制音楽サービスで約半数が利用しているのは「Amazon Music」

利用している定額制音楽配信サービスを調査したところ、「Amazon Music」が(50.6%)、次点で「Apple Music」が(38.8%)、「LINE MUSIC」の(25.3%)と続きました。

定額制音楽サービスで約半数が利用しているのは「Amazon Music」

定額制音楽サービスを選ぶ決め手は「楽曲の多さ」

最も利用頻度が高い定額制音楽サービスを選んだ理由を調査したところ、「楽曲の多さ」が(47.6%)が最も多く、「楽曲の内容」が(31.8%)、「コストパフォーマンス」が(30.0%)となりました。

定額制音楽サービスを選ぶ決め手は「楽曲の多さ」

利用頻度が最も高く、ほぼ毎日利用するのは「AWA」

定額制音楽サービスの利用頻度を調査したところ、「ほぼ毎日」で最も多いのが「AWA」で(64.0%)、「週に2~3回程度」で最も多いのが「LINE MUSIC」で(30.2%)、「週に1回程度」で最も多いのが「Google Play Music」で(35.0%)となりました。

利用頻度が最も高く、ほぼ毎日利用するのは「AWA」

※ジャストシステムの独自調査結果

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクス

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクスはこちら

リサーチアナリティクスは、ネットリサーチ(市場調査)の経験がなくても、弊社のトータルサポートを通じて、安心して始められるサービスです。
全国約100万人のモニターに向けて行うインターネット調査、全国約70万人のモニターから対象者を絞って行うインタビュー調査など、さまざまな調査方法でお客様にニーズにお応えしています。

市場調査についてのお問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ戻る