ニュースリリース

【調査事例】Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2020年9月度)

17歳~69歳の男女1,100名に対し、Eコマース&アプリコマース月次定点調査を実施しました。※

※ジャストシステムの独自調査結果

調査結果
約半数がECを利用して贈り物をしたことがある

ECを利用して贈り物をしたことがあるか調査したところ、「贈ったことも受け取ったこともある」が(23.9%)、「贈ったことあり、受け取ったことはない」が(23.6%)、「受け取ったことはあり、贈ったことはない」が(5.6%)となりました。

約半数がECを利用して贈り物をしたことがある

ECで贈り物をした経験がある人の76.5%が「ラッピングを利用」

ECで贈り物をする際、ラッピングを利用したことがあるか調査をしたところ、全体の(76.5%)が「ある」と回答し、10代の方が(90.9%)で最も多く、60代の方が(61.8%)で最も低い結果となりました。

ECで贈り物をした経験がある人の(76.5%)が「ラッピングを利用」

3人に1人が贈りたい商品にラッピングサービスがないことで購入を断念

贈りたい商品にラッピングサービスがないことで購入を断念したことがあるか調査したところ、「ある」と答えた人が(38.4%)、「ない」と答えた人が(61.6%)となりました。

3人に1人が贈りたい商品にラッピングサービスがないことで購入を断念

※ジャストシステムの独自調査結果

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクス

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクスはこちら

リサーチアナリティクスは、ネットリサーチ(市場調査)の経験がなくても、弊社のトータルサポートを通じて、安心して始められるサービスです。
全国約100万人のモニターに向けて行うインターネット調査、全国約70万人のモニターから対象者を絞って行うインタビュー調査など、さまざまな調査方法でお客様にニーズにお応えしています。

市場調査についてのお問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ戻る