ニュースリリース

【調査事例】動画&動画広告月次定点調査

17歳~69歳の男女1,076名に対し、動画&動画広告月次定点調査を実施しました。※

※ジャストシステムの独自調査結果

調査結果
半数以上がライブ動画を視聴経験

あらかじめ録画した動画ではなく、リアルタイムに配信される「ライブ動画」について調査をしたところ、「《ライブ動画》を視聴したことがある」が(51.7%)、「《ライブ動画を知っているが視聴したことはない》」が(34.9%)、「《ライブ動画のことは知らない》が(8.8%)となりました。

半数以上がライブ動画を視聴経験

個人向け無料セミナーを受講者の8割が視聴

視聴したことがある動画セミナーやレッスンについて調査をしたところ、「個人向け/無料」が最も多く(84.2%)、「個人向け/有料」が(32.2%)、「法人向け/無料」が26.9%)、「法人向け/有料」が(14.0%)となりました。

個人向け無料セミナーを受講者の8割が視聴

半数以上が動画広告を「視聴していない」

動画を使用した広告(動画広告)の視聴状況について調査をしたところ、「《動画広告》を見かけて、自らの意思で一定時間視聴した」が(29.6%)、「《動画広告》を見かけたが視聴はしていない」が(46.0%)、「《動画広告》は一度も見ていない」が(19.0%)となりました。

半数以上が動画広告を「視聴していない」

※ジャストシステムの独自調査結果

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクス

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクスはこちら

リサーチアナリティクスは、ネットリサーチ(市場調査)の経験がなくても、弊社のトータルサポートを通じて、安心して始められるサービスです。
全国約100万人のモニターに向けて行うインターネット調査、全国約70万人のモニターから対象者を絞って行うインタビュー調査など、さまざまな調査方法でお客様にニーズにお応えしています。

市場調査についてのお問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ戻る