事業紹介マーケティングリサーチ事業
300万人のモニタに対して調査を実施。
客観的な数値データをもとにビジネスを成功へ導きます。
大手企業から中小企業まで、弊社ではお客様企業のビジネスの成功確度を引き上げるために、さまざまなインターネットマーケティングリサーチを行っています。なかでも近年は、ニーズの多様化に伴って、想像の範囲を超えた小さなニーズにも応えていく必要がでてきました。そのニーズの発見にはマーケティングリサーチを活用する企業が増えており、今後もますます増えてくるものと考えています。
弊社では初心者でも安心のトータルサポートと低価格・短納期、国内大手モニター企業とのアライアンスにより、クオリティの高い調査結果をご提供し続けています。大規模なものから小規模なものまで、数多くの調査実績がございますので、お気軽にご相談下さい。
活用方法
消費者の把握やニーズの発見
新しい商品開発や既存品のリニューアルをする際に、ターゲット層を設定します。
開発を始めようとしている商品はターゲットのニーズを満たしているかや、現在の使用(利用)実態を確認することができます。
商品コンセプトの選定
新しい商品を開発する際にコンセプトがなかなか決まらないことがあります。
複数のコンセプトから最も可能性が高いコンセプトを導き出します。
価格やデザインの選定
既存サービスや商品の使用(利用)実態から、消費者が求める価格帯・デザインを調査します。
消費者に受け入れられやすいものを知ることで、より精度の高いものを開発できます。
特徴
即配信可能な300万人の「アクティブモニタ」業界最大規模!
全国300万のモニタに対して配信可能です。
様々な属性をもつモニタの中から、調査内容に合ったモニタを抽出し、ビジネスの成功に繋がる質の高い結果を提供します。
専任スタッフが調査票作成をサポート
「ATOK」をはじめとした日本語処理技術で培ったノウハウをもつ専任スタッフが調査票を事前チェックします。
正しい日本語による表現で、全てのモニタに確実な問いかけをすることができます。
低価格・高品質で調査可能
調査を全てインターネット上で行うためコストを抑えることができます。さらに、モニタは大手ネットリサーチサービスのモニタ登録者、経験者を中心に公募で組織化しており、アンケート内容に関する守秘義務への同意や、同一人物の多重登録防止のチェックも行っています。
モニタ
アンケートを配信するモニタは、既に大手リサーチ会社に登録し、これまでにアンケート回答経験が豊富な信頼性の高いモニタとなっています。
モニタにおける品質を高めることで、アンケートの回答品質を高めることに努めています。
モニタ情報
男女比
職業別
未既婚
年代別
子供の有無
居住地
2020年1月現在FA-M08